http://satoyamastyle.jugem.jp/manage/?mode=template スマホ版

6/29 カヤック散歩体験

梅雨の晴れ間を利用して、琵琶湖や高島の山々をぼちぼち探索しています。

 

この日は高齢のお客様たちと針江の海岸線で「カヤック散歩体験」ツアーを実施しました。初めてのカヤックということで少し心配でしたが、普段とは違った視点で琵琶湖を楽しんでいただけたと思います。みなさん、よいお顔で漕いでおられました。

 

三国山近くの湿原ではキンコウカの花が咲いていました。トレイルから少し離れているのでスルーしてしまうことが多い三国山にも久しぶりに足を運びました。10年以上前、野坂山地の芦谷岳から稜線をたどって三国山まで歩いたことがありますが、その時以来でした。蒸し暑く、大汗をかきました。

 

晴れた日には助手のシンバとカヤックツーリングのコース探索です。6月21日は、針江の湖岸を漕ぎました。三五郎さんの入り江などを訪ねました。

 

6月24日は久しぶりに安曇川河口付近を漕ぎました。この辺りを漕ぐのは久しぶりだったのですが、河口近くは少し地形が変わったような感じでした。

 

まだ身体が暑さに慣れていません。山歩き、カヤックツーリング、ともに熱中症に注意して楽しんでください。

コメント