http://satoyamastyle.jugem.jp/manage/?mode=template スマホ版

9/12 今後の予定

やっと暑さが和らいだと思ったら、今週後半は秋雨前線の影響で雨の日が多くなっています。なかなか外に出られませんが、気温が下がってきたので少し過ごしやすくなってきました。今後の大まかな予定をお知らせします。

 

 

「カヤック散歩体験」と「里海探索」は11月初旬まで実施します。水温はまだ高く、空気も澄んで湖畔の清々しい景色を楽しめると思います。

 

暑さのため一時中断していた「里山探索」の山歩きも10月から再開し、雪が降り始める12月末まで実施します。高島エリアの紅葉は11月中旬以降が見ごろになります。紅葉のブナ林歩きは気持ちよいですよ。積雪期はいったん中断し、再開は雪解け後の3月中旬以降になります。この時期は冬枯れの森、新緑の森が楽しめます。

 

そして1月から3月の間、雪が積もったら「スノーシュー体験」や「里雪探索」が実施可能です。昨シーズンは少雪でほんのわずかな期間しか実施できませんでした。今年は雪がたくさん降りますようにと神様にお祈りしておりますが、どうなることか。

 

詳しい案内は「里山里海エクスプローラー」のウェブサイトでお知らせしますが、当方のツアーは行程や活動内容をお客様と相談しながら決めていくカスタムメイドのツアーです。まずは歩いてみたい山、体験したいアクティビティがあればお知らせください。お客様のご経験やご希望をお聞かせいただき、最適なツアーをご提案いたします。